Googleの動画コンバージョンを測定するには、3種類のユーザーアクションによって発生する数値を注視する必要があります。
- クリックスルー
- ビューベース/ビューエンゲージメント
- ビュースルー
簡単に解説しましょう。
(1)クリックスルー
クリックスルーコンバージョンは、広告をクリックしてCVしたユーザーを広告の成果としてカウントします。デフォルトの期間は30日です。
(2)ビューベース/ビューエンゲージメント
動画広告上のインタラクティブ要素がクリックされた回数になります。広告を30秒間または最後まで視聴した場合:デフォルトの期間は30日です。
(3)ビュースルー
ビュースルーコンバージョンは、動画広告が表示されたものの、それをクリックしなかったユーザーが、その後に別の方法で訪れコンバージョンした時にカウントします。
デフォルトの期間は24時間になります。
計測する期間は、コンバージョンアクションを作成した時や、変更する時に設定可能です。
効果のある広告をご希望のお客様、まずはお気軽にお問い合わせください。